ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

インコ「遊んでよー」子猫「まだ寝たいニャン」 かまってほしいインコと眠そうな子猫の仲良しっぷりがかわいい(1/2 ページ)

最後はかまってアピールもむなしく……。※追記・修正あり

advertisement

 子猫とインコが仲良くじゃれ合う動画がYouTubeに公開されています。寝ている子猫をなんとか起こして一緒に遊びたいインコ。ところが最後は子猫に軽くお叱りを受けてしまいます。しょぼんとするインコの姿がなんともおかしいやらかわいいやら……。

※2月27日追記:初出時、「子猫とオウム」と記載していましたが、「インコ」であるとご指摘を受け、タイトル・本文を修正しました。大変失礼しました。


子猫に遊んでほしいインコ

 ウクライナに住む子猫のフェンディちゃんとインコのアーキちゃんが床で仲良く寝そべっています。インコらしからぬ格好であお向けになってフェンディちゃんに寄り添うアーキちゃん、退屈してしまったのか起き上がってフェンディちゃんにちょっかいを出し始めました。どうやらフェンディちゃんのお尻や尻尾を軽くクチバシで突いて一緒に遊んでもらおうともくろんでいるようです。


じゃれ合う子猫とインコ インコ「退屈だな……」

 アーキちゃんのちょっかいに気付いたフェンディちゃんは突然起き上がって、後ろ両足でアーキちゃんにキックをお見舞いします。

 フェンディちゃんに叱られたアーキちゃんですが、最後はフェンディちゃんに頭を垂れて、まるで「ごめんなさい」と謝っているかのようです。なんだか本当のきょうだいのようですね。フェンディちゃんアーキちゃん、いつまでも仲良しでいてくださいね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る