ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

9メートルの木から降りられなくなった猫ちゃん 男性の勇気ある行動で救出され、ほっとした表情に(1/2 ページ)

思わず息を止めて見守ってしまう。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
-

  高い木の上に登ったまま、降りられなくなった猫ちゃんを救出する動画がYouTubeに公開されています。

Rescuing A Kitty Who Climbed Too High || ViralHog

 バングラデシュに住むある男性の自宅に、近所に住む友人と暮らす猫ちゃんが遊びに来ました。ところが、男性が飼っている2頭の犬が猫ちゃんに気付き、家から追い出してしまったのです。

 驚いた猫ちゃんは無我夢中で近くにあった木に登ります。地上では2頭の犬が吠え続けているため、猫ちゃんは自分でも気付かぬうちに9メートルもの高さまで登ってしまい、そのまま降りることができなくなってしまいました。


木の上から救出される子猫 高い木の上から降りれなくなった猫ちゃん

 木はほとんどの枝が切り取られていたため、猫ちゃんは枝の切り口のわずかなスペースで身動きできずにいます。「ニャー、ニャー」と鳴き続ける声は、まるで「怖いよー! 助けてー!」と叫んでいるかのようです。

 男性は猫ちゃんを救出するために、長い竹竿を用意し先端に布を巻きつけました。どうやら建物の屋上から竹竿を子猫の元へ渡して、布の部分につかまってもらおうと考えたようです。かなり力がいる作業ですが、うまくいくのでしょうか……?

 地上では何人かが猫ちゃんの落下に備えて布を広げて万全な体制をとりつつ、男性はなんとか竹竿を猫ちゃんの元へと伸ばしました。男性の意思が通じたのか、猫ちゃんは竹竿の先端にしがみつき、そのまま建物の屋上へ! 無事に救出された猫ちゃんはほっとした表情に。男性の機転が利いた行動に拍手を送りたい、救出劇でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る