ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「おばあさんの耳はどうしてそんなに大きいの?」 筋肉で解決する「赤ずきん」4コマ漫画が破壊力抜群(1/2 ページ)

やはり力こそパワー。

advertisement

 童話「赤ずきん」のパロディー4コマ漫画が、ムチャクチャな展開で人気です。作者は漫画家のすがぬまたつや(@sugaaanuma)さん。

1P 話は最初からクライマックス

 「おばあさんの耳はどうしてそんなに大きいの?」――赤ずきんちゃんが問うと、原作通り、おばあさんに成り代わったオオカミが答えます。「クク……それはね……」


2P

 ところが「あんたの声をよく聞く為だよ」と、言葉を続けたのはオオカミの口ではなくお腹。……えっ?


3P

4P

 お腹の声が「そしてこの拳はあんたを守るためだよ」と続くと、たくましい腕がオオカミの腹を突き破り、中からおばあさんが出てきました。彼女は「おかげで目……覚めたぜ」と斜に構えながら、孫に健在をアピールしましたとさ。めでたしめでたし。

 おばあさんの勇猛さに、漫画は「かっこいい」「おばあさん最強」「よくかんで食べないオオカミが悪い」と好評を博しました。

 そんななか、「そんな強い人がなぜむざむざ食われたのか」といったツッコミも多数。その答えは、2020年に公開された前日譚らしきエピソードにあるのかもしれません。敵を内部から破壊するスタイル?


作品提供:すがぬまたつや(@sugaaanuma)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る