ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

賢い猫があらわれた! 引き出しを開けて大好物を探す器用さに感心(1/2 ページ)

ここにアレが入っているのは知ってるにゃ!

advertisement

 ここを開ければ……大好物が入っている引き出しを自力で開ける猫ちゃんの姿がYouTubeに投稿されています。賢いなぁぁぁ!

よいしょ! オープーン!

 米ネバダ州ラスベガス、あるおうちのキッチンで、4段キャビネットの取っ手を前足でつかんでいるのは猫のジャック。このキャビネットの1番上の引き出しに大好物が入っているのを彼は知っているのです。

 取っ手をつかって上手にのぼり、1番上の引き出しの取っ手を握ります。そして後ろ足をキャビネットに当てて踏ん張り、前足を手前に引いて引き出しを開けるというミッションに成功!

猫
開けたにゃー!

 なんて賢い……! と思っていたら、開けた引き出しの下にもぐってしまう失態をおかしてしまいました。しかしそこは賢いジャック。ちゃんと横から回り込んでジャンプ&よじ登りで引き出しに入り、無事に大好物を探すという次のミッションに移っていきました。

 飼い主さんいわく、ジャックは欲しいものを手に入れるためには何でもするそうで、ドアや引き出しを開けるのは朝飯前とのことですよ。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る