ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「猫と寝るのは難しい!」 期待したのに猫に去られてしまった飼い主さんを描いた漫画に応援続々

一緒に寝たいのにぃぃぃ!

advertisement

 「愛猫と一緒に寝られるかも?」と期待した飼い主さんを裏切る猫ちゃんを描いた漫画が、フニャコさんのブログ「おそらくその平凡こそ幸せ 猫と家族の日常絵日記」で紹介されています。

 ある日フニャコさんが就寝しようと自室に入っていくと、スミちゃん(9歳、♀)と一緒に娘のあぱさんがベッドでスヤスヤ。仕方なく子ども部屋のロフトベッドに向かい、はしごを登ります。

猫
娘さんのベッドで寝ることに
猫
意気揚々とやってきたアヤちゃん

 その音を聞きつけた“ロフトベッド大好き”なアヤちゃん(1歳、♂)が、一緒に寝る〜っと、タタタターっと子ども部屋に駆け付けて来ました。

猫
フニャコさん喜ぶも
猫
アヤ「あぱちゃんじゃない!」

 アヤちゃんが来た〜! うれしくてベッドから顔をのぞかせ、「アヤちゃん来たの? おいで」と声をかけるフニャコさん。

 てっきりあぱさんがいると思っていたアヤちゃんは「え、おかあさん?」とビックリ! 目が合って固まること数秒、アヤちゃんの取った行動は……。

猫
……去っていったのであった(ヒドイ)

 スタコラサーっと引き返したのでした……。その仕打ちに思わず「ひどい!」と声に出してしまうフニャコさん。

 アヤちゃんは高い位置にあるロフトベッドが気に入っているのではなく、単純に“あぱさんが大好き!!!”だったもよう。いつも優しいおかあさんと一緒に寝たっていいじゃない! と思っちゃいますが、猫ちゃんには猫ちゃんなりの寝るときのこだわりがあるのですね……。

 この漫画には「頑張ってください」「諦めないで〜」「ドンマイです!」という応援や、「(フニャコさんの横には、お空にいる)ぺーやんがいるから遠慮している」説……先代猫のぺーやんが常にフニャコさんのそばにいるという、心あたたまるコメントも書き込まれ、フニャコさんは「そうであってほしいなぁ……」と、つづっています。

 ブログには、2匹の黒猫スミちゃん&アヤちゃん、夫・ぶりやんさん、娘・あぱさんとのにぎやかな日常を描いた、思わずクスっとしてしまう漫画や、かわいい2匹の写真がたくさん投稿されています。

 別の日の2匹との就寝事情を描いたエピソードも……! また、フニャコさん一家の永遠のアイドルでお空にいる「ペロ(ぺーやん)」、実家の猫「マロ」ちゃんのお話も読めますよ。

「猫に顔面に着地された被害者の言い分」

猫
えいっ(!)
猫
5.7キロが顔面に着地(痛)
猫
それでもアヤちゃんをかばう、ぶりやんさんの優しさよ……(涙)
猫
アヤちゃん、確信犯なのかい……?

出典:ライブドアブログ

ブログ名:おそらくその平凡こそ幸せ 猫と家族の日常絵日記

ブロガー名:フニャコさん

URL:http://osohei.blog.jp/

LINEで新着記事の更新通知を受けとる


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る