ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

豆苗育ちすぎぃー! キッチンを飾るステキな観葉植物かと思ったらスーパーで買えるヤツだった件(1/2 ページ)

すぐ食べちゃう人は知らない、豆苗のその後の世界。

advertisement

 成長しすぎて、すてきなインテリアと化した豆苗が話題です。セミオープンキッチンのカウンターを見事に彩っています。

育ちすぎた豆苗 育ちすぎぃ!

 Twitterに写真を投稿したのはぴよりん(@harepiyopiyo)さん。カウンターの3分の1を覆うほど立派に成長しています。観葉植物にも見えますが、裏から見ると間違えなく豆苗。黒い大きめの豆粒から伸びる茎や根の感じが、スーパーで買ってきたものを水につけてもう一回食べようとした歴史を物語っています。

育ちすぎた豆苗の裏側 確かに、豆苗

育ちすぎた豆苗 横から

 投稿に対する反応をみると、結構な大きさまで育てている人は他にもいるようです。土に植え替えてサヤエンドウやグリーンピースを収穫しているつわものもいました。文字通り“豆の苗”なんですね……。

画像提供:ぴよりん@ハイパーメディアクリエイター(@harepiyopiyo)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る