ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

鍋の底+真っ黒背景=満月 人類は「片手鍋があれば美しい月が撮れる」ライフハックを手に入れました(1/2 ページ)

月は身近にありました。

advertisement

 鍋の底を真っ黒な背景に置くだけで、めちゃくちゃきれいな満月が作れます。太陽(@DVtaiyou)さんが実例をTwitterに投稿しました。

片手鍋を上から撮影したところ 鍋の底を撮影して、加工すると……

鍋の底を黒背景で切り抜いたところ 月だっ!

 用意したのは使い込んだ片手鍋。鍋底を正面にして撮影し、画像加工を施しました。鍋底を残すように円く切り抜き、黒背景にのせると……あら不思議、まるで月になりました。夜空に浮かんでいても違和感ないクオリティ。

 運がよければ、みなさんのお手元の鍋も月になるかもしれません。このツイートに対するリプライ欄は、「鍋が綺麗ですね」「私、茹でられてもいいわ」とボケ合うなど、盛り上がりをみせています。

画像提供:太陽(@DVtaiyou)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る