ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【その視点はなかった】救いのない話が好きな友人にダメージを受けないかを聞いてみたら……「胸が苦しいけどたまんねぇ!」との感覚に共感集まる(1/2 ページ)

例えば、ジェットコースター好きと同じ心理!?

advertisement

 「その視点はなかったわ」という話題のツイートをイラストで紹介。今回は救いのない話が好きな友人に「そういう話にダメージ受けないの?」と聞いてみたというツイートです。愛の受け取り方と愛情表現は人それぞれだということがわかります。


私はダメージ受けちゃうけど……


救いのない話が好きな友人に「私はそういうのにダメージ受けてしまうけど、好きな人はダメージ受けないもの?それとも、受けつつ『いいぞ…!』って感じ?」と聞いたら「『ううっ!なんて辛い話なんだ!胸が苦しい!なんでこんなことにィ〜〜ッヒヒヒヒ!たまんねぇ!』って感じ」って言われた


救いがない話好き01 好きだからこそ辛いけど好き!(イラスト:野田せいぞ

 話題になっていたのは、もりなが(@mmk00)さんのツイート。世の中にはハッピーエンドばかりではなく、バッドエンドのお話もたくさんあるもの。もりながさんの場合は救いのない話を読むとダメージを受けてしまうそうですが、そういった話が好きな友人はどんな気持ちなんだろうと尋ねてみたところ……。

 友人から返ってきたのは、「『ううっ!なんて辛い話なんだ!胸が苦しい!なんでこんなことにィ〜〜ッヒヒヒヒ!たまんねぇ!』って感じ」との回答。どうも「辛い」「苦しい」という気持ちは友人にもちゃんとあるようなのですが、なぜかそこに「ィ〜〜ッヒヒヒヒ!たまんねぇ!」と喜びを見出してしまっているようです。うれしくなったり、興奮したりするポイントって本当に人それぞれなんですね……。

 このツイートを読み、「イ〜ヒッヒッヒッのところは共感でしかない」と共感する人、「「からい、からい!」と言いながら激辛フードを食するのに似てるかも」とわかりやすくその状況を例える人などがコメントを寄せ、話題になっています。


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る