ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

恋愛<勉強の小学生時代を変えられるか!? 天才科学者が婚活のためにタイムマシンを開発した漫画を見守りたい(1/2 ページ)

果たして婚活は成功するのか!?

advertisement

 天才独身科学者が婚活のためにタイムマシンを開発して、小学生時代の自分に恋愛フラグを立たせようとする漫画が、まったくフラグ回収できていません。結婚だけが人生じゃないぞと言ってあげたい。

 33歳の天才独身科学者、湯川さんはタイムマシンを開発し、1997年に降り立ちました。その目的はひとつ。9歳の自分に、片思い中の翔太くんに告白させるためです。そして2021年まで独身である、という自分の状況を変えたいのでした。

タイムマシン 歴史改変
過去の自分を説得しようとする天才科学者

 しかし9歳の自分は恋愛ごとに否定的。「今できることをしないと後悔することになるよ」と、後悔を身をもって知っている33歳の湯川さんはどうにか説得しようとしますが、9歳の湯川さんはかたくなに拒否。「勉強をおろそかにして将来後悔したくないですから」。だからこそ天才科学者になったのでしょうが、将来恋愛ごとで後悔することになろうとは、思ってもいないでしょうね……。

タイムマシン 歴史改変
天才科学者が婚活に目覚めるような何かがあったのだろうか

 続く2話では、過去に介入したからかデートに誘われる世界線に変わったのに、勉強を理由に断る9歳の湯川さん、3話では、2人を強引に相合い傘をさせようともくろむ33歳の湯川さんの漫画が投稿されています。たぶん本人が一番、9歳の自分を説得するのが難しいと理解している気がする。

タイムマシン 歴史改変
たまには息抜きも必要だよ、天才科学者の卵!

 作者はTwitterに漫画を投稿しているウンポーコ(@unpocooo)さん。続きが気になる漫画『タイムトラベラー独女』は、ウンポーコさんのTwitterアカウントで毎週水曜日に更新されます。

作品提供:ウンポーコ(@unpocooo)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る