ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

これでキミも人気漫画家!? 「ジャンプ作家みたいになれる」フォーマット、発明される(1/2 ページ)

天才の発想。

PC用表示 関連情報
advertisement

 憧れのジャンプ作家のようになれるフォーマットが発明され、注目を集めています。これは天才の発想。

 このフォーマットを発表したのは、Webライター、YouTuberなどさまざまな顔を持つクリエイター・雨穴(@uketsuHAKONIWA)さん。

 「このフォーマットを使って日記を書くとジャンプ作家みたいになれます」と3枚の画像を投稿したところ、17万“いいね”を集めているほか、3万8000件以上リツイートされる拡散。「これは天才だわ」「めちゃ便利すぎて草」「やりたいw」と様々な声が上がっています。


ジャンプ ジャンプ作家

 フォーマットは青色の枠で構成されており、任意の写真とコメントを日記調で書き込むと、『ジャンプ』系作品の単行本の著者近影風に仕上がります。

 雨穴さんは例として、イヤホンの画像を添えて「からまったイヤホンをちょっとほどきました。」、ダニフマキラーの画像を添えて「フマキラーを買いました。」といった具合に肩の力が適度に抜けた作品を発表。


ジャンプ ジャンプ作家

ジャンプ ジャンプ作家

 他のTwitterユーザーたちも続々と作品を発表しており、笑いを誘っています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る