ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【5時の誤字】「いつも弟を4つ切りにして食べてるんだけど……」 誤変換が生んだ弟の悲劇(1/2 ページ)

食べ方を工夫しているあたりが怖い。

advertisement

 ちょっとした手ちがいで、ほのぼのツイートが予想もつかない惨状になった誤字・誤変換ツイートをイラストでご紹介。今回は「弟を4つ切りにしてお醤油と生姜とネギで食べる」という、食べるにしても食べ慣れすぎてるだろとツッコミたくなるツイートです。


「いつも4つ切りにしてお醤油と生姜とネギで食べてるんだけど」


いつも弟を4つ切りにしてお醤油と生姜とネギで食べてるんだけど、何か美味しい食べ方ない??


5時の誤字01
(イラスト:野田せいぞ

 ツイートしたのは“ぽこ”さん(@newpokopoko)。「いつもお豆腐を4つ切りにして」と入力するつもりが、入力ミスにより「お豆腐」が「弟」に。ぽこさんのスマホでは、「お豆腐」と「弟」の変換候補が隣り合っています。



 4つ切りにされるのは、さらに次の変換候補の「お父さん」だった可能性も。

 「お豆腐」が「弟」になったことで、その後の「いつもお醤油と生姜とネギで食べてる」という文章が、妙に玄人っぽくなってしまい、サイコみが増してしまったこのツイート。リプライ欄ではおののいたり笑ったりしつつも、「塩昆布をのせる」など、本来の目的であった「お豆腐」の美味しい食べ方をおすすめするコメントが並んでいます。


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る