ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫「眠いけど頑張るにゃ」 飼い主さんの夜更かしに付き合う猫ちゃんを描いた漫画がけなげでかわいい(1/2 ページ)

寝てー! 先に寝てー!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 飼い主さんに生活のリズムを合わせてくれるようになった猫ちゃんの漫画が、Twitterに投稿されています。とってもけなげにゃん。

 漫画家で会社員の、のべ子さん(@yamanobejin)と暮らす、シャム猫の「あずき」さん(7歳、♀)。最近のあずきさんは、のべ子さんに生活リズムを合わせてくれるようになったそうなのです。

 飼い主さんが布団で横になると、遊んでいてもスッと入ってきて隣に寝転び、そのまま昼寝をすれば一緒に寝てくれることが多くなったとのこと。

 さらには、夜にPC作業が終わらないときも、眠いのを我慢しながら付き合ってくれます。「あずきさん、先に寝なよ〜!」と声をかけてもネムネムしながら起きていてくれて、最終的には眠すぎて“ふにゃふにゃ”に! このエピソードからは“飼い主さんのそばにいたい!”というあずきさんの気持ちが伝わってきますね。でも、待っててくれるのはうれしいけど、心配だから先に寝てほしいなぁと思う、のべ子さんなのでした。

 リプライ欄には「あずきさんは嫁!」「あずきさんとのべ子さんは一心同体」「あずきちゃんも大人になったんでしょうね」など、あずきさんの献身的な行動をたたえるコメントが数多く寄せられています。

地震がきたら……

 のべ子さんのTwitter(@yamanobejin)には、甘えん坊だけどしっかり者のあずきさんを描いた漫画や、かわいい写真がたくさん投稿されています。また、単行本『シャム猫あずきさんは世界の中心』『もっと!!シャム猫あずきさんは世界の中心』が販売中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る