ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

インコ「ゴミはゴミ箱、お金は貯金箱にね!」 ゴミとお金を見分けて片付けてくれるインコさんが賢い(1/2 ページ)

貯金はいくら貯まったのかな?

advertisement

 ゴミとお金を見分けて、それぞれをゴミ箱と貯金箱に入れるインコの動画がYouTubeに公開されています。賢くてびっくり!

お利口なインコさん

 米カリフォルニア州に住むインコさんは、飼い主さんから与えられたものをきちんと識別して正しく対処する、とってもお利口なインコさん。

 鳥かごの前に置かれたボトルキャップを目にしたインコさん、キャップをくわえてペダル式ゴミ箱のフタを器用に開け、上手に捨てます。次は小銭を与えられると、それをくわえて、器用に貯金箱に入れるのです。一体どうやって認識しているのでしょうか、賢い……!


利口なインコさん インコ「ゴミはゴミ箱へ!」

 お仕事がすんだインコさんは、鳥かごに戻り自分で扉をしめて、一仕事終えたような表情に。「今日もお仕事頑張ったな〜」なんてホッと一息ついているのかもしれませんね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る