ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

みちょぱ、自身がものまねのお題になった喜びから裏番組に感謝ツイートしてしまう 「ものまねされるのが夢だった」(1/2 ページ)

一方、キンタロー。さんはみちょぱ公認ものまねを目指すとのこと。

advertisement

 モデルの“みちょぱ”こと池田美優さんが3月10日、ものまねされる夢がかなったとして自身が出演する番組の裏番組「水曜日のダウンタウン」(TBS系)への感謝ツイートを放送中に投稿。裏番組に関するツイートは異例のことですが、それだけうれしかったようです。


 10日放送の「水曜日のダウンタウン」では、「“まだ誰もやってない”モノマネ王座決定戦」のお題の1つとして池田さんの名が挙がり、くじ引きでものまねタレントのキンタロー。さんとみかんさんが対決することに。池田さんは「真裏でレギュラー番組放送中なんであまり深くは言えない」とした上で、番組名は出さず「ものまねされるのが夢だったのでありがとうございます」と感謝の言葉をツイートしています。

 「これっていう特徴ないから難しいだろーなーあたしのものまね」と池田さん。実際、番組でものまねの準備を進めるキンタロー。さんが「難しいよねこれ……」と漏らす場面もありました。対決はみかんさんの勝利に終わりましたが、キンタロー。さんはめげることなく、翌11日のInstagramでは「みちょぱものまね御本人に公認頂けるまで頑張ろうと思います」と今後の抱負をつづりました。

キンタロー。 ものまね みちょぱ 池田美優
ケンドーコバヤシさんに「首から上は三国志の呂布」と評されたキンタロー。さんのみちょぱ(画像はキンタロー。 公式Instagramから)
みちょぱ 池田美優
本物のみちょぱ(画像はみちょぱ(池田美優) 公式Instagramから)

 池田さんのツイートに対しリプライ欄には、「みちょぱさんのモノマネは難しいですね!」「物まね面白かった」「雰囲気出てた」「夢が叶ってよかったね!」などの反応が続々。一方、キンタロー。さんの投稿には、残念ながら池田さんに似ていたという声は少なく、その代わりに「メーガン妃に似てる」「アンジー(アンジェリーナ・ジョリー)に見える」など海外美女の名前が挙がっていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る