ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

LiSA×「B’z」松本孝弘が映画「地獄の花園」主題歌を担当 激熱コラボに反響「なんてこったとんでもねえ!!」

こんなの絶対いいに決まってるじゃん。

PC用表示 関連情報
advertisement

 映画「地獄の花園」の主題歌「Another Great Day!!」を歌手のLiSAさんが担当することが発表されました。また、同曲のサウンドプロデュース(作曲・編曲)をB'zの松本孝弘さんが担当することも同時に明かされ、「松本さんとのコラボとかエグすぎ」「ぜったいつよい!!!」と大反響を呼んでいます。

LiSA Another Great Day!! 地獄の花園
4月にソロデビュー10周年を迎えるLiSAさん

 映画「地獄の花園」は、OLたちの拳(こぶし)をつかった壮絶な社内抗争が巻き起こる会社を舞台とした物語。お笑いタレントのバカリズムさんが脚本を手掛けたオリジナルストーリーで、普通のOLを夢見る直子を女優の永野芽郁さんが演じます。キャスト発表時に俳優の遠藤憲一さんがミニスカートにニーハイ網タイツ、絶対領域からガーターベルトをのぞかせたスタイルを披露したことでも話題になりました(過去記事)

 主題歌の「Another Great Day!!」は、本予告映像でアーティスト名を明かさない形で公開されており、そのパワフルな歌声にネット上ではLiSAさんではないかとうわさになっていました。今回、LiSAさんであることが明らかになると「はぁぁぁぁ、楽しみでしかないよ〜!!!」「もうかっこいい姿しか思い浮かばない!!」と期待に胸を膨らませる声の他、松本さんとのコラボに「期待を想像以上に超えてくる」「B'z松本の兄貴はやばい」「B'zのファンでもあるので最高です!」とたくさんの喜びの声が上がりました。

「地獄の花園」本予告映像

 同映画で、中途入社してくる元ヤンOLを演じる広瀬アリスさんもLiSAさんのツイートを引用して「ふぉぉおぉぉぉぉぉぉお!!! LiSAさぁぁぁぁああん!!」とテンション爆上げでツイート。

 「Another Great Day!!」についてLiSAさんは劇中の壮絶なOLたちの戦いを「ハードで、そしてロックで誰もが本気で生きています」と表現した上で、ソロデビューしてからの10年間の思いと、楽曲タイトルにも採用した自身がモットーにしている「今日もいい日だっ」という言葉が重なる部分があると説明。また、松本さんに対しては「最高にハードでロックな楽曲を預けてくださいました、とても光栄に思います」と感謝の言葉を述べています。

 松本さんはLiSAさんについて「予想を上回る彼女の多様性、リズムの良さ、シンガーとしての表現力の豊かさに驚かされました」と率直な感想を語り、「“Another Great Day!!”ではそんな彼女の魅力を可能な限り引き出す事が出来たと自負しています」とコメントを寄せています。

松本孝弘 B'z 地獄の花園
B'zの松本孝弘さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る