ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「名探偵コナン 緋色の弾丸」特報公開 コテコテな名古屋弁のコナンと赤井に「ネタだと思ったら公式」の声

特報映像はタイアップ企画の一環。

advertisement

 劇場版「名探偵コナン 緋色の弾丸」(4月16日公開予定)の特報映像が3月15日にYouTube「東宝MOVIEチャンネル」で公開。“名古屋弁特報”と題した通り、登場人物のセリフが名古屋弁になっています。コテコテすぎて名古屋人も困惑するレベル。

劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』名古屋弁特報【2021年4月16日(金)公開】
名探偵コナン 緋色の弾丸 名古屋弁 赤井秀一
「名探偵コナン 緋色の弾丸」メインビジュアル

 シリーズ24作目の劇場版であり、原作およびテレビアニメでも絶大な人気を誇るFBI捜査官の赤井秀一が登場する「名探偵コナン 緋色の弾丸」。世界を巻き込んだ未曽有の大事件を解決するために、赤井の弟である“7冠を達成したプロ棋士”羽田秀吉(吉は上が土)や妹である“女子高生探偵”世良真純、3人の母親で“領域外の妹”と名乗る謎に包まれた女性・メアリーが集結する内容と発表された時には、大きな話題を呼んでいました(関連記事)。

名探偵コナン 緋色の弾丸 名古屋弁 赤井秀一
同作はCOVID-19(新型コロナウイルス感染症)拡大の影響で公開が1年延期に

 赤井一家がそれぞれの目的のために集結する場所であり、同作に登場する「真空超電導リニア」の出発地点でもある名古屋。公開された特報映像は「名古屋 緋色化プロジェクト」と題したタイアップ企画の一環で、「どえりゃあ時が来てまったみたいだわ」「飛ばしたるがね」など、コナンと赤井が名古屋弁で話す内容になっています。格好良さは変わらない。

 発音が名古屋弁になったことでタイトルまで変化してしまった特報映像。コメント欄には「緋色のだんぎゃん!」「誰かの声真似のネタだと思ったら公式」「コナンの映画予告が面白すぎるw」と喜ぶ声の他、「おみゃーさん、名古屋弁間違っとるて!」「さすがにこれは、やりすぎだわwwww」「名古屋人からしても違和感しかないぞこれ笑」などコテコテの名古屋弁に困惑する人もいました。

名探偵コナン 緋色の弾丸 名古屋弁 赤井秀一

名探偵コナン 緋色の弾丸 名古屋弁 赤井秀一

名探偵コナン 緋色の弾丸 名古屋弁 赤井秀一

(C)2020 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る