ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

娘「かわいくなーれ」(ぐりぐり) ママの美顔ローラーを娘が完コピ→保育園で見られた漫画にクスリ(1/2 ページ)

ほっこり赤面エピソード。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 大人の言動をまねっこしながら成長していく子どもたち。親にとってはうれしいことですが、思いもよらぬ姿をまねされてしまう場合もあるようです。

 ちょっと恥ずかしい「お母さんごっこ」を保育園の先生に見られた漫画が「ママも娘もかわいすぎる」と人気です。作者はフリーデザイナーで2018年生まれの女の子の育児漫画を公開中のあい (@yui_dondon)さん。


コロコロ01

 保育園のお迎え時に起こったエピソード。あいさんが娘のゆいどんちゃんに靴を履かせていると、先生がその日の出来事を教えてくれました。それはブロック遊びの時間のこと……。


コロコロ01

コロコロ02

コロコロ03

 ゆいどんちゃんは、「かわいくなーれ かわいくなーれ」と言いながら、車輪のブロックを顔にぐりぐり押し当てていたというのです。お母さんが美顔ローラーをコロコロしながらかわいくなる魔法をかけている場面、完全に見られていた……!


コロコロ04

 「やっぱりお母さんのマネですかねっ」という先生に「まあ…」と平静を装いつつも、心の中は「痛い母バラすなー」と、嵐のような恥ずかしさだったそうです。

 漫画の読者からは「ゆいどんちゃんもママさんも可愛すぎます 保育士さんも同じ気持ちだろうなぁ」「悪気ないそのモノマネに母は脇汗ぶしゅ〜ですよね」「元保育士ですー ほっこりしますね」と、ゆいどんちゃんとあいさんのかわいらしさにコメントが寄せられています。

 Instagramの育児漫画が人気のあい(@yui_dondon)さん。働く母のドタバタな日常を多数投稿しています。



作品提供:あい(ゆいどんママ)(@yui_dondon)さん


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る