ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

菅田将暉、USJ人気キャラになりきるも“菅田要素0”でファン困惑 「…え!? す、すだくん?」「これは色々とやべぇ」

USJ開業20周年コラボで本気を出した男。

advertisement

 俳優の菅田将暉さんが3月23日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの開業20周年を記念した企画に参加したことをTwitterで報告。菅田要素を完全に消し去ったウッディ・ウッドペッカー姿の写真を公開し、ファンを困惑の渦に巻き込んでいます。OK出した人すごいな。


 この企画は「NO LIMIT!」をテーマに、アトラクションやショー、グッズ、フードなどを“限界を持たないアイデア”で展開するというもの。同企画には菅田さんの他、「野性爆弾」のくっきー!さん、デザイナーのKotoka Izumiさん、芸術家のシシヤマザキさんが参加し、4人とコラボしたグッズが4月23日からパーク内のユニバーサル・スタジオ・セレクトで販売されます。

菅田将暉 USJ 野性爆弾 くっきー! Kotoka Izumi シシヤマザキ ウッディ・ウッドペッカー
各デザイン。左上から時計回りに、Kotoka Izumiさん、シシヤマザキさん、菅田将暉さん、くっきー!さん(画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)

 グッズに関連したデザインも公開されており、それぞれジョーズやハローキティ、ミニオンといったキャラクターをモチーフに独特のセンスで描き上げているのですが、菅田さんのものだけは明らかに実写。トートバッグにプリントされた商品画像も公開されており、一見するとウッドペッカーのグッズでありながら、知っている人が見ると菅田さんという、ある種マニアックなグッズとなっています。

 コラボを受けて、「声をかけて頂き、学生の頃アトラクションで一番大好きだったウッディ・ウッドペッカーに扮しました」と報告した菅田さん。ツイートを見たファンからは「…え!? す、すだくん?ww」「これは色々とやべぇ」「うそでしょwww」「本当意味わかんないこの人……(褒めてる」など、困惑しつつも喜ぶ声が続々と上がっている他、撮影までのメイキングを見てみたいという声も多数見られました。

菅田将暉 USJ 野性爆弾 くっきー! Kotoka Izumi シシヤマザキ ウッディ・ウッドペッカー
トートバッグ(4500円、以下税込。画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)
菅田将暉 USJ 野性爆弾 くっきー! Kotoka Izumi シシヤマザキ ウッディ・ウッドペッカー
カラビナキーチェーン(1800円。画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)
菅田将暉 USJ 野性爆弾 くっきー! Kotoka Izumi シシヤマザキ ウッディ・ウッドペッカー
イヤリング付きジュエリーボックス(3800円。画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)
菅田将暉 USJ 野性爆弾 くっきー! Kotoka Izumi シシヤマザキ ウッディ・ウッドペッカー
スマートフォンケース(3700円。画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)

(C)1976, 2021 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. EJ1032201

TM & (C) Universal Studios.

(C)2021 Peanuts Worldwide LLC

Minions and all related elements and indicia TM & (C) 2021 Universal Studios. All rights

reserved.

TM & (C) Universal Studios.

TM Universal Studios.


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る