ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「魚のしょうゆ差しを飼う」――まさかの珍発想! 100均アイテムで作った斬新なアクアリウムがかわいい(1/2 ページ)

お弁当から飛び出してのんびり。

advertisement

 お弁当のおとも「魚のしょうゆ差し」に命が宿り、まるで泳いでいるかのようなアクアリウムが天才の発想と好評です。斬新だしかわいい。


しょうゆ差し ボトルの中身はジェルポリマーで固定されていますが、しょうゆ差しが泳いでいる雰囲気はばっちり

 話題となっているのは、Twitterユーザーのtorisi(@torisimen)さんが、100均アイテムで作ったアクアリウム風のインテリア。ボトルの中をしょうゆ差しや石で飾りつけ、観葉植物用のジェルポリマーを詰めて固定し、水を入れたものです。


しょうゆ差し 材料は全て100均でそろう

しょうゆ差ししょうゆ差し 装飾品とジェルポリマーを少しずつ詰める

しょうゆ差し 満杯になったら水を入れてできあがり

 なお、しょうゆ差しの中身は塗料のクリアーオレンジとブラックの混合。普通にしょうゆを入れるほうが楽ですが、変色の可能性があるそうです。


 「発想力に嫉妬」「狂気」と、作品は話題に。水草はバランに、底石はイクラにするのも手と、さらなるアイデアを喚起しています。

画像提供:torisi(@torisimen)さん
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る