ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【漫画】検温でぬいぐるみの熱も測ってくれた店員さんに母ほっこり→娘さんの超現実的な反応にツッコミが飛ぶ(1/2 ページ)

そうくる……!?

advertisement

 外出先での検温で、女の子と一緒にぬいぐるみの熱を測ってくれたスタッフさん。それを見てほっこりしたお母さんと、娘さんの反応の差を描いた漫画が話題になっています。作者は吉田いらこ(@irakoir)さん。


吉田いらこ ぬいぐるみ 熱 測る 店員 娘 ドン引き エッセイ 漫画 家族の一員としてぬいぐるみの熱も測ってくれたスタッフさんに、娘さんは……?

 やさしい笑顔で「きみもおでこ出して」と、小学1年生の次女ちゃんが抱えるぬいぐるみも“検温”してくれたスタッフさん。吉田さんは「こういうノリ好きだわー」と心温かくなります。一方で、次女ちゃんはというと……?


吉田いらこ ぬいぐるみ 熱 測る 店員 娘 ドン引き エッセイ 漫画

 「あの人…ぬいぐるみの熱測ってたよ?」とまさかのドン引きしているのでした。そんな、せっかくやってくれたのに……!?


吉田いらこ ぬいぐるみ 熱 測る 店員 娘 ドン引き エッセイ 漫画

 娘さんからの思わぬ現実的な反応に、コメントでは「そこのらんのかーい!笑」「なんでだよ!」とツッコミが飛び、「オチにめちゃめちゃ笑った」「子供の方が現実的だった!笑」と思わず吹いてしまった人の声が多く寄せられました。中には「私もこのタイプだったかも」なんて声も。確かにある意味で純粋な反応ではあるのかも……!

 吉田さんはTwitterブログで、10歳の長女と先日7歳になった次女、そして現在東京に単身赴任中の旦那さんとの日常・育児漫画を公開中です。

画像提供:吉田いらこ(@irakoir)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る