advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
白雪姫でおなじみの「鏡よ鏡……」のセリフを鏡に問いかける女性。彼女の夫と娘の反応は――? 仲良しな一家を描いた漫画に和む人が続出しています。作者は漫画家の江戸川治(@edoosam)さん。
「鏡よ鏡……この区内で1番美しいのはだぁれ〜?」と、鏡に問いかけるママ。「区内」に限定するところがなかなか謙虚です。鏡役のパパの答えはもちろん、「それは貴女でございます」。
「石原さとみより美しいのはだぁれ〜?」。さっきまでの謙虚さがどこかへ行ってしまった質問には、さすがの“鏡”も黙秘権を行使。しかし「おこづかいUP」の一声に、「貴女が世界中で誰よりも1番」とあっさり黙秘は崩れるのでした。そこへ、おこづかいなんてUPしなくても貴女は1番美しい、と母をおだてる娘の声が聞こえてくるのですが……直後に見せる娘のちゃっかりさんぶりに思わずクスリと笑ってしまいます。
仲の良い一家のやりとりに、Twitterでは「好き」という声が多く寄せられています。江戸川さんは他にもこの一家が登場する漫画を公開。パパにかまってほしくてパソコンを邪魔する家族のほっこりなお話となっています。
江戸川さんはTwitterでほっこりするお話やジーンとくるお話などさまざまな漫画を公開。また漫画サイト「くらげバンチ」で3分間だけ死者をよみがえらせる男の漫画『インスタントライフ』を連載しており、4月に単行本が発売されます。
作品提供:江戸川治(@edoosam)さん
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- “体が黄金になる病気”の少女が盗賊に出会い―― 切ない運命描いた漫画に「電車で泣いた」「好きすぎて何回も読んでる」
悲しいけれど、ハッピーエンドかもしれない。 - 虐待を受けてボロボロになった少年が悪魔との契約で願ったことは―― 漫画「たったひとつの願い」に涙腺崩壊
みんな幸せになれますように。 - 死んだ夫から手紙が…… 悲しくとも心に響く親子の短編漫画に感動が集まる
家族を思いやる気持ちであふれる漫画。 - 捨てられたぬいぐるみが大好きな男の子との再会を待ち焦がれる けなげさが心打つ漫画「ともくんにあいたい」
持ち主もぬいぐるみも、大切な思いはずっと。 - 「ずっと探してる人がいるんです」 探している人と探されている人、2人の人生を4ページに凝縮した漫画が奥深い
お話に引き込まれます。