ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

剣士も魔王も全部「俺」 登場人物すべてが「俺」の異世界転生漫画がメンタルをゴリゴリしてくる(1/2 ページ)

全員何かしらのトラックにひかれたことで転生してる。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 異世界転移してきた「俺」たちによる魔王討伐漫画が、とんでもない破壊力で全員のMP(メンタルポイント)を削ってしまいます。

黒歴史 異世界転生

 酒場でパーティー編成について話し合っている3人の男がいます。男たちは違う時間軸から異世界転移してきた「俺」。新たにパーティーに加えようと決めたケモミミ獣人もまた「俺」です。しかも「俺」好みの姿をした女の子に転生して……。そしてこのパーティーで対峙する魔王もまた、「俺」だったのです。

黒歴史 異世界転生
黒歴史 異世界転生
黒歴史 異世界転生

 8歳の「俺」は、大人に認められなかった思いが暴走して魔王となったようです。当然、成長した「俺」たちは8歳の彼が何を召喚しようとしているのか分かっているので、必死に止めようとします。「時が経てば後悔する!」「その力は無闇に見せびらかすものじゃない!」そう言って説得しますが、8歳の「俺」は聞く耳を持たず、ついに召喚してしまったのです。

黒歴史 異世界転生

 「顕現せよ! 終焉の王、カイザーエンペラーッ!!」8歳の「俺」が召喚したのは、5000度の炎と−5000度の氷を操るという設定で「俺」が描いたモンスター。つまりは黒歴史。成長した「俺」たちは当時の黒歴史をさらされたくなかったのでした!

 設定では“触ると相手は死ぬ”となってるのに、触らずとも死んでしまいそうになっている「俺」たちの異世界転生漫画。読者からは「こんなに心が痛い転生物は初めてですわ……」「これは痛いですね」など、同情の声が上がっています。きっと8歳の「俺」もそのうち彼らの気持ちが分かる日が来るよ……。

 この作品を描いたのは、漫画家の相島桃志郎(@AI_momo26)さん。『ゲッサン』2021年4月号に読み切り作品「ザコい怪物だ〜れだ?」を掲載している他、『輝夜月のルナマンガ!』(KADOKAWA)などの作品を手掛けています。

作品提供:相島桃志郎(@AI_momo26)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る