ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【身の回りの数字】知って得する シャーマン戦車の生産台数は?(14/15 ページ)

ものすごい数を作りました

PC用表示 関連情報
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

答え



答え→「Facebook」

 GAFAの内、創業年が最も最も古いのはAppleの1976年。逆に最も新しいのは2004年創業のFacebookです。

 Facebookは当時ハーバード大学の学生だったマーク・ザッカーバーグが同級生らと共に立ち上げました。当初は学内向けのサービスでしたが、またたく間に評判となり、他の大学、そして高校へとユーザーを拡大。2006年には学生以外も利用可能となりました。

 なおAmazonの創業は1994年。最初は呪文風なひびきの「カダブラ(Cadabra)」という社名でしたが、「死体(Cadaver)」を連想させるとの理由から現在のAmazonに変更されました。

 Googleも少し遅れて1998年創業。Googleは2015年に多国籍コングロマリット「Alphabet」社の子会社となり、2017年には株式会社(Google Inc.)から有限責任会社(Google LLC)に業態を変更しています。


前回の【身の回り数字】クイズ



問題:この中で最も古く、1980年代にオープンしたのはどれ?

1:ディズニーランド・パリ

2:東京ディズニーランド

3:香港ディズニーランド



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る