ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「どこだ……」「めちゃ探した」 10分経っても見つけられない“擬態オレオ”が超難問だと話題に(1/3 ページ)

見つからないオレオの行方とは……。

PC用表示 関連情報
advertisement

 床に落としてしまったオレオが行方不明になったというツイートが話題を呼んでいます。これは超難問。

 投稿者はゲームライターの森田一郎(@ichiro_ingaoho)さん。

 「10分間くらい落としたオレオ探してたけどやっと見つけた」と1枚の画像を添えて投稿したところ、8万5000件以上の“いいね”が寄せられているほか、「どこだ……」「めっちゃ探した」「画像から見つけるのもちょっと時間かかった」「これは分からん(笑)」との声が上がっています。


オレオ 難問 クイズ 話題になっている「オレオの行方」

 その画像とは、フロアマットが敷いてある床にキャスター付きチェアの脚が写っているというものなのですが、行方知れずとなっているオレオの姿は見当たらず……。本当にここに写っているのか? と思ったら、意外な場所に潜んでいました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る