ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「KinKi Kids」堂本剛、42歳バースデーにインスタ開設 迫力のギター演奏に喝采の声も「私たちがお祝いしてもらったみたい」

長尺のライブプレイもいつか見られる?

advertisement

 「KinKi Kids」の堂本剛さんが42歳の誕生日を迎えた4月10日、本人を示す認証付きのInstagramアカウント(@tsuyoshi.domoto24_j)を開設。「インスタ開設と言う嬉しいプレゼントありがとう」「良き日にこんな素敵なプレゼント」「嬉しすぎて泣いてます」など、ファンへの“バースデーサプライズ”に喜びと感激の声が続々寄せられています。

KinKi Kids 堂本剛 Instagram
堂本剛

 爽やかな青空と緑の木々をバックに、少し緊張気味の表情をのぞかせる堂本さん。開設にあたっての説明やメッセージなどは省いて、「どうもジャニーズです」とだけあいさつしています。……潔くってカッコいいな!

 2つめの投稿では、エレキギターを演奏し、ブルージーなフレーズを次々と展開。周囲のスタッフから時折歓声が上がり、約4分半にわたるドラマチックなプレーの最後には拍手とともに「めっちゃカッコいいじゃない!」との声まで飛んでいます。

 自身が作詞作曲を手掛けるソロプロジェクト名にかけて、「ENDRECHERI MUSIC」とつづっている堂本さん。コメント欄では、「剛さんが楽しそうにギター奏でている姿が本当に素敵」「私たちがお祝いしてもらったみたいです…!!」「剛くんからプレゼントめっちゃ嬉しい」など、ささやかな音楽のプレゼントに興奮する人が多数見られました。

KinKi Kids 堂本剛 Instagram
ギタープレーを披露する堂本さん ※編集部で画像を加工(画像は堂本剛Instagramから)

 ジャニーズ事務所は近年SNS対応を加速させており、2019年11月に現在活動休止中の「嵐」が各SNSアカウントを、2020年5月にタレントの木村拓哉さんがInstagramアカウント(@kimuratakuya1113)を開設。2021年3月には、「TOKIO」の国分太一さんもTwitterアカウント(@tokioinc_taichi)を作成しています。

関連キーワード

Instagram | ギター | 誕生日 | ジャニーズ | 芸能人 | 音楽


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る