ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「お二人とも痩せたんですね!」 上方漫才大賞の「かまいたち」、13年前の“ビッグサイズ”なショットに反響(1/3 ページ)

大賞受賞おめでとうございます!

advertisement

 お笑いコンビ「かまいたち」が4月10日に開催された「第56回上方漫才大賞」で大賞を受賞。所属している芸能事務所の吉本興業が、13年前に撮影された山内健司さんと濱家隆一さんの写真をInstagramに投稿しており、ファンからは「若い!」「お二人とも痩せたんですね!」と驚く声が寄せられています。

かまいたち 上方漫才大賞 山内健司 濱家隆一 現在
13年前の山内さんと濱家さん(画像は吉本興業Instagramから)

 「かまいたち」の大賞受賞を受け、吉本興業公式Instagramでは13年前の2人がコントをしている写真を投稿。ファンからは「かまいたちはずっと面白い」と当時からずっと2人がおもしろいことにあらためて納得する声や、現在よりもふっくらしている濱家さんに対して「ちょいデブ家かわいい!」とときめく声とともに、「おめでとう! ずっと観てましたよ! 嬉しかったです」と祝福する声もあがっていました。

 2019年開催の「第54回上方漫才大賞」では奨励賞を受賞していたかまいたち。その際、「次回は大賞目指して頑張ります!」と宣言していた濱家さんは、2年越しの願いがかない「皆さん、本当にありがとうございます」と感謝の気持ちとともに「大賞に相応しい漫才師になれるように努力します」と真摯(しんし)な言葉を伝えています。

かまいたち 上方漫才大賞 山内健司 濱家隆一 現在
大賞を受賞した2人(画像は濱家隆一Instagramから)

 同日、山内さんもInstagramで喜びをあふれさせ、「スーパービッグタイトルです 僕らが頂くのは恐れ多いです」と恐縮しながら「大賞の名に恥じぬよう、これからもいいスニーカーを履いていきます」と、スニーカーのコレクターとしての思いもつづっていました。

かまいたち 上方漫才大賞 山内健司 濱家隆一 現在
初履きの NIKE SB PRO GULFを見せながら喜びを報告した山内さん(画像は山内健司Instagramから)

動画が取得できませんでした
【第56回上方漫才大賞かまいたち】 大賞受賞サプライズ報告 未公開の一部始終を大公開!
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る