ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫がケーブルに引き寄せられる習性を再現! カプセルトイ「猫とケーブル」が集めて並べたくなるかわいさ

フィギュアなら安心して「猫に邪魔される〜」を体験可能!?

advertisement

 猫を飼っていると在宅勤務中もかわいい姿を愛でられるとうらやむ人もいるかもしれませんが、猫はお仕事を邪魔しがち(関連記事)。そんな自由な猫がケーブルにじゃれつく姿をフィギュア化したカプセルトイ「猫とケーブル」(1回200円)が、タカラトミーアーツから5月下旬に発売されます。


猫とケーブル ケーブルに今にもかじりつきそうな「やんちゃなハチワレ」

 「猫とケーブル」は全5種。「やんちゃなハチワレ」、「がまんできないチャコ」、「もっと遊びたいシロ」「気になっちゃう茶トラ」、「おやすみなクロ」。本能に突き動かされ、ケーブルを触らずにはいられない猫たちの様子をいきいきと再現しています。


猫とケーブル かじりついちゃった「がまんできないチャコ」

猫とケーブル 「もっと遊びたいシロ」かまってくれないとケーブルかじっちゃうぞ

猫とケーブル (頼む、そのまま何もしないで!)「気になっちゃう茶トラ」

猫とケーブル 「おやすみなクロ」どんな夢を見てるの?

 フィギュアの猫たちには一般的なスマートフォンの充電コードに合うように作られていて、3ミリのケーブルをかませたり、つかませたりすることが可能。デスクだけでなくスマホスタンド周りにディスプレイしても楽しめます。

 実際に猫がケーブルをかむと、電化製品が使えなくなったり、感電のおそれがあったりと危険ですが、フィギュアなら安心して愛でることができそうです。

(谷町邦子 FacebookTwitter

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る