ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「お母さんパンツが出てる!」 腰からパンツをぶら下げたまま出かけた失敗談漫画に慰めと共感が集まる(1/2 ページ)

ズボンのファスナーが開いてた以上の衝撃。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 ポケットからパンツをぶら下げて歩いて恥ずかしい思いをした漫画に、慰めの言葉だけでなく共感も多数届くという驚きの事態が起きています。みんないろんな経験してきてんだな……。

失敗談 恥ずかしい経験
そりゃ娘さんも楳図かずおになりますわ

 作者の羅鳩(@rahato190)さんが長女と一緒に病院に行った日のことです。診察も終わって帰ろうとしたとき、長女が何かに気付き叫びました。「お母さん、パンツが出てる!!」なんと羅鳩さんのズボンのウエストからパンツがぶら下がっていたのです!

失敗談 恥ずかしい経験
失敗談 恥ずかしい経験
失敗談 恥ずかしい経験

 乾燥機からズボンを引っ張り出してそのまま履いた羅鳩さん。ズボンにパンツが引っかかっていたことに気付かないまま病院に来てしまったのです。しかもこんなときに限って、絵に描くのもはばかられるようなド派手なパンツ……。

失敗談 恥ずかしい経験

 普段在宅ワークで外出しないのに、今日に限って保育園、歯医者、銀行と、さまざまな場所に行っていたことを思い出した羅鳩さん。ずっとド派手なパンツをぶら下げていた事実を突きつけられ、その場で恥ずか死んでしまったのでした。お母さん、気を確かに!!

 さらに「病院の人たちの雰囲気が変だった」という長女からの一言に追い打ちをかけられた羅鳩さんに、読者からは「ご愁傷様です……」「スカーフ的なおしゃれアイテムと間違われた可能性もありますし(目逸らし)」「そういうデザインのキーホルダー的な何かだと思ってもらえたら……(だんだん弱気)」などの慰めの言葉が寄せられています。

 また、「仕事のカバンから嫁さんのパンツ出てきた」「スカートの裾がパンツにインしてた」「トレーナーの中に引っかかってたパンツ職場で落とした」など、似たような経験を持つ人から共感の声が届いています。みんなどうしてそんなにパンツ持ち歩いてるんだよ!

作品提供:羅鳩(@rahato190)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る