ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

おねだりの儀式!? 猫ちゃんの激しい「ごはんちょうだい」アピールに笑ってしまう(1/2 ページ)

ごはんをわけてほしい、猫の強い気持ちが伝わります。

advertisement

 おねだりが激しい猫の動画がYouTubeに投稿されています。ごはんをわけてほしい真剣な思いが伝わってくる……!

Persistent Cat Begs with Paws || ViralHog

 食事をしている家族の後ろで、大きく前足を振りかぶる猫。頭の上に振り上げた前足を、おなかの下まで振り下ろしています。

Begs with Paws 食事をする家族の後ろでおねだりする猫

 あまりに激しい“おねだり”ですが、飼い主さんは気にも留めずスルー。熱心な猫のおねだりポーズはまるで何かの儀式のようで、目がくぎ付けになってしまいます。

 かわいらしい動きですが、猫は真剣そのもの。前足を上下に動かしながら、目をキラリと光らせています。飼い主さんたちが食べ終わったら、自分のごはんをたくさんもらってね!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る