ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

スマホゲーム「サクラ革命」サービス終了へ 早すぎる決定に「はや!嘘でしょ?」と驚く声(1/2 ページ)

Twitterでは「うそー!」「はや!嘘でしょ?」など驚く声があがっています。

PC用表示 関連情報
advertisement

 スマートフォン用ゲーム「サクラ革命 〜華咲く乙女たち〜」公式Twitterは4月22日、同ゲームのサービスを6月30日で終了すると発表しました。サービス開始からわずか4カ月での撤退決定に、Twitterでは「うそー!」「はや!嘘でしょ?」など驚く声があがっています。





 セガ×ディライトワークスが手掛ける「サクラ大戦」の新作スマホゲームとして、2020年12月15日に正式サービスを開始。発表当初は「サクラ大戦」シリーズのブランドや、「ディライトワークスが開発」といった要素で大きな注目を集めていましたが、サービス開始後の評判はあまり芳しくなく、人気が伸び悩む形にとなっていました(関連記事:「サクラ革命 華咲く乙女たち」インプレッション ディライトワークスの「サクラ大戦」スマホゲー化は吉と出たか凶と出たか)。

 終了のお知らせは公式サイトにも掲載されており、サービス終了の理由については「お客様にご満足いただけるサービスの提供が困難な状況のため、誠に残念ではございますが、サービスの提供中止という決断に至りました」と説明。今後のスケジュールとしては、4月22日13時で全ての「霊子水晶(課金アイテム)」の新規購入を停止し、6月30日13時をもってサービス終了となる予定です。



       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る