ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「私メリーさん、今…梅田周辺で迷った」 大阪・梅田ダンジョンに泣かされるメリーさんの漫画がかわいい(1/2 ページ)

魔窟。

advertisement

 都市伝説に登場する怪異「メリーさん」が大阪の魔窟で道に迷ってしまう漫画が、梅田駅のおそろしさを再認識させてくれます。

【漫画】大阪の魔窟で迷うメリーさん 梅田駅はやっぱりてごわい 梅田駅こわい……

 梅田ダンジョンで迷子になるメリーさんのかわいらしい様子を描いたどろしぃ(@susie_1871)さんの漫画。

【漫画】大阪の魔窟で迷うメリーさん 梅田駅はやっぱりてごわい 距離を詰めてくるはずのメリーさんに異変が……?

 メリーさんは現在地を電話で知らせながら少しずつ距離を詰めてくる怪異ですが、「西梅田」「東梅田」といったまぎらわしい地名を前に経路を見失ってしまいます。ターゲットにスマホで検索するようアドバイスをもらい、半泣きになりながら堺駅を目指す姿は、もはやただ道に迷っただけの女の子……!

【漫画】大阪の魔窟で迷うメリーさん 梅田駅はやっぱりてごわい

 どうにか電車に乗って梅田駅から離れられたものの、向かった堺市駅は目的地の堺駅とはまったく別の場所。かなり似た名前の駅ですが、堺市駅と堺駅は徒歩で30分かかるほど離れています。

 しかし、また駅で迷うよりは徒歩で向かった方がまだ早いだろうと、長い道のりを歩くことに決めるメリーさん。これでようやくターゲットの首を取れるのか……?

【漫画】大阪の魔窟で迷うメリーさん 梅田駅はやっぱりてごわい
【漫画】大阪の魔窟で迷うメリーさん 梅田駅はやっぱりてごわい

 息を切らしつつ最寄り駅に着いたと告げるメリーさんでしたが、ターゲットは一足先に自宅を離れていました。彼が向かった先はまさかの「梅田駅」。さすがのメリーさんも大阪の魔窟にはまったくかなわないのでした。

作品提供:どろしぃ(@susie_1871)さん


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る