ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

母「ポストってわかる?」→幼児「ごろごろかいてあるやつでしょ?」 16万“いいね”を集めた真相にほっこり(1/2 ページ)

ごろごろの正体にほっこり。

PC用表示 関連情報
advertisement

 子どもに「ポストってわかる?」と尋ねたお母さんのツイートが、16万7000件を超える“いいね”を集めています。

 投稿者は、育児漫画などを投稿するイラストレーター、ユトリヒヨ(@yutorihiyo)さん。

 「ポストってわかる?赤くて、お手紙を入れる…」とお子さんに尋ねたところ、「ああ、しってるよ、なんかごろごろかいてあるやつでしょ?」とのこと。


ポスト 育児漫画 話題になっているポスト

 お子さんの話す「ごろごろ」という表現を不思議に思っていたユトリヒヨさんですが、その謎は実物のポストを見たときに判明。ポストの投函口の近くには、平日「〇時ごろ」土曜日「〇時ごろ」と言った形で集荷時間を知らせる「ごろ」が大量に書いてあったのです。


ポスト 育児漫画 ごろごろの正体

 お子さんならではの視点は、「たしかに!」「ほっこりしちゃう」「こどもに見えてる世界」と注目を集め、多くの人を和ませています。

 またこの他にも、幼児「げうどん、食べたい!」→「釜揚げうどん」。小2「シュークリームって生き物やったの〜!?」→「シュークリームは生物(なまもの)です」など、続々と“子どもならではの視点”の報告も。

 そのステキなエピソードはTwitter民をほっこりさせています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る