ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫「赤ちゃん、はじめましてニャ(スリスリ)」 新しい家族の赤ちゃんを歓迎する猫ちゃんが優しい(1/2 ページ)

よろしくニャ。

PC用表示 関連情報
advertisement

 赤ちゃんに体をスリスリしてあいさつする猫ちゃんの動画がYouTubeに投稿されています。

 生まれたばかりの赤ちゃんを抱っこする飼い主さん。そこに猫ちゃんが近づいてきました。振り返ってカメラを見た猫ちゃん、おもむろに赤ちゃんに寄って行くと……。

ALT 赤ちゃんへの反応は?

ALT 優しくスリスリ

 赤ちゃんの体に頭をこすりつけてスリスリ。猫ちゃんが体をこすりつけるのは、自分の匂いをつけて縄張りを主張するマーキングの意味があるといわれていますが、控え目に優しくスリスリする姿からは、赤ちゃんを歓迎する気持ちが伝わってきます。猫ちゃんなりのごあいさつなのかもしれませんね。

 時折振り返って、撮影する飼い主さんに「大丈夫かニャ?」と確認しているような表情を見せる猫ちゃん。赤ちゃんを気遣うような猫ちゃんの優しさに、ほっこりする動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る