ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

別人じゃん!? 安藤美姫、特殊メイクで『デスノート』リュークに変身 死神っぷりにメドベージェワも「Omg」(1/2 ページ)

氷上でポーズを決めるリュークとか初めて見た。

advertisement

 フィギュアスケートの元世界女王でプロスケーターの安藤美姫さんが、4月26日にInstagramを更新。漫画『DEATH NOTE(デスノート)』に登場する死神“リューク”に扮(ふん)した姿を公開し、その別人ぶりが反響を呼んでいます。

安藤美姫 デスノート Death Note リューク
氷上を華麗に舞うリューク(画像は安藤美姫 公式Instagramから)

 安藤さんは同日放送された「霜降りミキXIT」(TBS系)のクイズに、特殊メイクでリュークに変身。「ミキ 昴生さんには秒でバレちゃいましたが 逆に嬉しかったです」と感想をつづっています。

 投稿した写真にはスケートリンク上にてリュークの姿でポーズを決めたもの以外に、夜道に立つ姿、薄暗い部屋で怪しい笑みを浮かべる姿なども。コメント欄ではフィギュアスケートのエフゲニア・メドベージェワ選手が「Omg(ヤバっ)」と反応している他、アイスダンスのルカ・ラノッテ選手も「これ、いいね!」と書き込んでいます。

安藤美姫 デスノート Death Note リューク
夜道で遭遇したらチビっちゃいそう(画像は安藤美姫 公式Instagramから)
安藤美姫 デスノート Death Note リューク
安藤さんとミキの2人(画像は安藤美姫 公式Instagramから)

 死神っぷりが板に付いている安藤さんに対しファンは、「これ美姫さん!?」「怖い(笑)」「クオリティが高すぎる」「全然わからなかった」「完成度高い」など驚きを隠せない様子。また、リュークが華麗に氷上を舞うというシュールな絵面に「怖い! エレガント!」と混乱する反応も見られました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る