ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「どうやって拭くの?」「さきいかみたい」 使用歴4年、無惨すぎるバスタオルが「一反木綿にもなれない」と話題に(1/2 ページ)

「これが今使ってるタオル」にTwitter民戦慄。

PC用表示 関連情報
advertisement

 「これが今使ってるタオル」――と投稿された1枚の画像が、「どうやって拭くの?」「さきいかみたい」と話題を呼んでいます。これ、本当にどうやって使うんだ……!

 話題を呼んでいるのは、人外大好きナイスガイ、かなかわ(@kanakawa12)さん。

 知人との通話中にお風呂上りに体を拭くタオルの話題になり、「これが今使ってるタオル」とズタズタに裂けた現役のタオルを見せたところ、「さきいかみたい」「デュラララ!!のエンディングみたい」「恨みを抱かれてもおかしくないが、こいつはもう一旦木綿にもなれない」などと悲鳴が続出。これをTwitterでも報告したところ、4万4000件を超える“いいね”が寄せられている他、タオルへの同情の声が寄せられています。


タオル 話題のズタズタタオル

 ねとらぼ編集部がかなかわさんを取材したところ、タオルは3枚1セットで4年前に購入したもの。元々はフェイスタオルぐらいの大きさだったものの、愛用していくうちに現在の状態になったようです。

 また残る2枚についても長細く裂けきっていることから、「タオルを買い替える予定はありませんでしたが、ここまで大量の人たちにどうかしてるから買い換えろと言われれば、流石に買い換えようかと思い始めました。が、匿名のギフトサービスにて2人の知らない方からタオルを数枚いただいてしまったので、そちらをありがたく使わせてもらうことにするつもりです」とのことでした。


タオル 残る2枚の内の1枚

タオル 最後のタオル

 なお、かなかわさんは「これ、タオル以上にドン引きされると思って言ってないんですが」と、4着持っているズボンの内3着に大穴、1着に小さい穴が開いている様子もツイート。

 大穴が空いている3着については普段は使用していないものの、「ズボンに関してはタオル以上に緊急性を持って買い換えようと思っています……!」とコメントを寄せました。


タオル かなかわさんのズボン

タオル 1年ぐらい前に購入したものだという

タオル 2021年に購入したジャージもこのありさま

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る