ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫「お手紙はいらないにゃ!」 ポストに手紙を入れさせない猫ちゃんの守りが鉄壁(1/2 ページ)

受け取り拒否ですにゃ。

advertisement

 このポストに手紙はいれさせにゃい! 郵便受けの向こう側から郵便物を拒否する猫ちゃんの姿がYouTubeに投稿されています。

いりませんにゃ!

 米ウィスコンシン州で働くある郵便配達員さん。特定のおうちへの郵便物のポストインのときに、ちょっと困ったことが起きているそうです。

 真っ白な郵便受けに封筒を入れようとすると……差し入れ口の目隠しを押し上げて、ニュッ! と白い棒のようなものが出てきました! よく見るとそれは、ニャンコの前足。白い毛に薄茶色の模様が入った前足が出てきては、差し入れようとする封筒を押し返してくるのです。

猫
ペシッ

 目隠しの奥からチラっと顔をのぞかせる猫ちゃんは、この郵便受けには絶対に手紙を入れさせたくない模様。配達員さんが来るたびに、こうやって邪魔をしてくるとのこと。

 なぜ猫ちゃんがポストインの邪魔をするのかは分かりませんが、実は配達員さんは困りつつもこの攻防戦を気に入っていて、このおうちに配達に来るのがとっても楽しみだそうですよ!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る