ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大さじ1をシァーとすり切るネコ型ロボット誕生 派手に粉が散乱するも「猫だからヨシッ!」(1/2 ページ)

ネコの手借りたらこうなった案件。

advertisement

 大さじ1を雑にすり切ってくれるネコ型ロボットが発明されました。

大さじをすり切ってくれるネコの装置 ネコです

大さじをすり切ってくれるネコの装置にセットしたところ すり切ってもらおう

大さじをすり切ってくれるネコの装置がすり切ったところ シァー

 一般的に、大さじ1を正確に測る場合は、山盛りにすくってからへらなどですりきります。ハンバーグをつくるなどで片手が汚れているときには、手が足りなくなってしまいます。制作者のボンバータミオさんは「そうだ、ネコの手を借りよう!」と装置を取り出します。ネコはいきおいよく腕を振ってすりきってくれますが、上の方の粉がふっとび散乱。スプーンに残ったのはほぼ大さじ3/4と悲惨な状態に。雑すぎだよっ!

 この投稿には仕事猫っぽく「ヨシ!」「大さじヨシ!」「すり切れてるのでヨシ!!」などの声が寄せられています。ネコだからね、仕方ないね。

 制作者のボンバータミオさんはいろんな装置をつくっている人です。以前から公開していた動画は諸事情により消されていますが、短く再編集して1日1個ずつ投稿していくそうです。

画像提供:ボンバータミオ(@bomb_tamio)さん

高橋ホイコ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る