ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

なんて切ない表情! 「コーヒーをこぼしたピカチュウ」の置物がじわじわくるかわいさ

表情も後ろ姿も切なく、かわいい。

advertisement
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 造形作家のもんとみ(@shigemochi_kun)さんが粘土で作った「コーヒーが飲みたかったしわしわピカチュウ」が哀愁漂うかわいさです。



 映画「名探偵ピカチュウ」に登場する、しわしわ顔のピカチュウを手のひらサイズで再現しています。さらに飲みたかったコーヒーをこぼしてしまうという切ないシチュエーションが、悲しくも悔しそうな表情にマッチ。抱きしめたくなるかわいさを放っています。後ろ姿がまたなんとも言えない……。


コーヒー 飲みたかった しわしわ ピカチュウ 置物 粘土 造形作家 もんとみ 表情にじわじわくる……

コーヒー 飲みたかった しわしわ ピカチュウ 置物 粘土 造形作家 もんとみ しわしわ顔のピカチュウを再現

コーヒー 飲みたかった しわしわ ピカチュウ 置物 粘土 造形作家 もんとみ かわいい!

コーヒー 飲みたかった しわしわ ピカチュウ 置物 粘土 造形作家 もんとみ 背中から漂う哀愁もたまらない……

 手作りとは思えないクオリティーの置物ですが、その制作過程はYouTubeで公開中。石粉粘土を使った成形から、アクリルガッシュでの彩色までを見ることができます。ちなみにこのピカチュウは、もんとみさんが同作を観た後に「なんで我が家にピカチュウいないの…」と切なくなって作ったそうです。



石粉粘土で作るしわしわピカチュウ制作過程動画

 以前には、ドーナツを盗み食いするピカチュウを粘土で作って話題になった、もんとみさん(関連記事)。他にもさまざまな“もっちり”感のある動物たちを作品を手掛けており、造形を担当したカプセルトイ「しばさんぽ」シリーズも人気を集めています。

 4月には“もっちり動物”の制作過程をまとめた書籍『もんとみさんが石粉粘土でつくる 手のひらサイズのもっちり動物』(ブティック社/1320円)が発売。見るだけでも癒やされて、また作ってみたい人にも参考になる一冊となっています。





作品提供:もんとみ(@shigemochi_kun)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る