ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

自分を小型犬だと思い込む、デカモフワンコが向かったのは…… 小さいケージに体をねじ込むワンコがいとおしい(1/2 ページ)

気持ちは子犬のまま。

advertisement

 子犬を運ぶために用意された小型犬用のケージに、大型犬が無理やり入ろうとする動画がYouTubeに公開されています。

小型犬用のケージに無理やり入る6歳ワンコ

 米ミシガン州に暮らすジャーマンシェパードの「デンバー」のかわいい勘違いが、飼い主さんに笑いをもたらしたようです。飼い主さんは、当時生後10週の子犬「ローカン」と2歳になる「ハーゲン」を車に乗せるため小型犬用と大型犬用のケージを2つ用意していました。ところがそこへ突然デンバーがやって来たのです。

 デンバーはなぜか大型犬用のケージには見向きもせず、小型犬用のケージに入ろうとします。あまりの窮屈さに一度ケージから出るものの、再びチャレンジ!


小型犬ケージに入る大型ワンコ 気持ちは子犬のまま?

 子犬のために用意したケージに、6歳の大型犬デンバーが入るのは無理があるように見えますが、デンバーは果敢に(?)ケージに入っていきます。そして最後はケージの中で体をくねらせて顔の向きを変え、ケージの中に体だけすっぽりと収まってしまいました。「やっと入ったワン」なんて声が聞こえてきそうな、安堵(あんど)の表情を浮かべています。

 デンバーは自分がまだ子犬だと思って小さいケージに入ったのでしょうか……? かわいい勘違いと一生懸命さに、飼い主さんは笑いが止まらなくなってしまったのでした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る