ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「たまにはパパと寝る?」→全力拒否 パパの悲しきあるある(?)描いた漫画にもらい泣き(1/2 ページ)

これは泣いちゃう……!

advertisement
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 どんなに一緒に遊んでもお世話をしても、最後にはママに戻って行ってしまう……そんな寂しい思いをしたことがあるパパも多いのではないでしょうか。いずみえも(@zumiemo)さんによるパパの悲哀を描いた漫画が切ないと話題です。


ママがいい03 パパがちょっと寂しさを感じる瞬間

 1歳11カ月の娘、すうちゃんの寝かしつけ担当はママ。ある日、「すうちゃ〜ん たまにはパパと寝る?」と両手を広げて近寄るパパですが……。すうちゃんは頭を何度も横に振り「ままごろんして」「ぱぱ 『おやすみ』して(あっちいけ)」と完全拒否。


ママがいい01

ママがいい02

 翌日はパパがまだ何も言っていないのに、すうちゃんは急いでママのもとに駆け寄り「ままとねようね〜」と先回りするかのように拒否。さらに、すうちゃんがママと一緒に寝ながら「…ぱぱいやだったね」というのを聞いてしまったパパ。ショックはきっと海より深いに違いありません。がんばれ、パパ!

 この漫画の読者からは「私もやられました。寂しかったです…」「『ぱぱ嫌だったね』の致傷率の高さ振り切れてる」など同じ経験をしたパパからのコメントが寄せられています。

 いずみえも(@zumiemo)さんは、育児コミックエッセイの単行本『今日も娘のなすがまま!』を手掛けています。LINEスタンプが発売中です。

作品提供:いずみえも(@zumiemo)さん


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る