ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫「こんな鍵、簡単に開けちゃうニャ!」 窓の鍵を器用に開けてしまう猫ちゃんが賢くておどろき(1/2 ページ)

すごいけど困る!

advertisement

 窓の鍵を前足で器用に解除し、窓を開けてしまうネコちゃんの動画がYouTubeに投稿されています。


「Cat Attempting to Open Window Succeeds || ViralHog」

 外に興味津々で出たがるネコちゃんは多くいますが、室内でネコを飼っている人にとっては悩みの種ですよね。網戸では心配、と脱走防止のためにフェンスを設置する人も多くみられます。動画に写る窓も、しっかりと鍵がかかっているので大丈夫、と思いきや……ネコちゃんはその鍵を自分で開けてしまうのです!

「Cat Attempting to Open Window Succeeds || ViralHog」 ここをこうして……

 前足で器用に鍵を押したりまわしたり。触りながら鍵の構造を理解したのか、ついにはカチャンという音が……! たやすく開けてしまったネコちゃんの賢さはお見事です。自分でも驚いたのか、「開いちゃったニャ」と言いたげな表情を飼い主さんに見せたネコちゃんなのでした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る