advertisement
手作りされたスライスチーズ型のポーチがTwitterで発表され、超リアルな質感で話題を呼んでいます。
作者は牛人(@ushihito)さん。4月25日に「スライスチーズの小銭入れ(試作品)できた。もうちょっといい感じにしたい…」と画像を添えて投稿したところ、4万2000件を超える“いいね”が集まるなど大きな話題に。
5月2日には「スライスチーズの付箋入れができた!(小銭はボロボロこぼれるから無理でした)」と、ビニール素材で作ったポーチに黄色い付箋を入れた画像を公開すると「購入したい」「商品化させてほしい」との声が続々と上がりました。
さらに5日に「スライスチーズの話もう飽きてたら申し訳ないんだけど、今のところ世界で一番スライスチーズに見える布をたまたま手に入れたから縫って内ポーチにしたの見てほしい ツヤ感とか最高…」とポーチの中にチーズそっくりな内ポーチを導入した改良版を発表したところ、今度は5万件を超える“いいね”が。
「えっこれチーズじゃないんですか…!?」「本物のスライスチーズだと思いました」「めっちゃお腹空いてるけど冷蔵庫に何もない時に仕方なく食べるやつですやん」と驚きの声が上がっています。
牛人さんは新しく導入したチーズ風の布について「触った感じもちょっと肌に吸い付く感じで、すごくいい」と明かしつつ、「ゴールデンウィークはチーズを極めるウィークでした。至福だ〜〜」とコメントしました。
なお牛人さんは、オンラインショップにて、サラダチキンのブローチやおいしいウインナーのブローチなどユニークな作品を販売中。気になる場合はチェックしてみると良さそうです。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.