ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“中身が偏る布団カバー問題”の傾向と対策漫画がためになる……? 解決しない対策から議論にも発展(1/2 ページ)

諦めて寝よ。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 カバーをした布団が一カ所に偏って身体が暖まらない現象の傾向と対策を描いた漫画に共感の声が多数寄せられ、激しい議論が交わされています。この終わりなき問題に、解決の時は訪れるのか……。


中身が偏る布団カバー問題の傾向と対策漫画 解決しない対策に議論も巻き起こる どう解決するか

 この3コマ漫画「ふとんカバー問題への傾向と対策」を公開したのは、4コマなどを投稿する透明いんげん(@invisible_bean)さん。カバーの中で布団が中央に偏って体の一部だけが暑くなり、他の部分が寒くなってしまう現象を取り上げています。

 この状態になってしまったら、布団カバーの両端をつかんで思いっきり揺さぶります。すると偏った布団は正しい位置に戻る……ことはなく、相変わらず偏ったまま。むしろ悪化してしまい、「もういいや」と諦めて寝ることが布団カバー問題の対策となるようです。期待を裏切られる結末に笑わずにはいられない……!


中身が偏る布団カバー問題の傾向と対策漫画 解決しない対策に議論も巻き起こる 一生このままである

 この投稿にリプライ欄などでは「わかる」と共感する人や中のひもを結ぶよう助言する人、その他の対策を提案する人などからの反応が寄せられています。中にには「そうはならんやろ」と、ふとんカバー問題を体験したことがない勝者の余裕ただよう感想もありました。これらの声に透明いんげんさんは、「200人以上がおふとんカバーについて真剣に意見を交わし合う会を開催できたのは良い経験でした」とコメントしています。

 透明いんげんさんは他にも、くすりと笑ってしまう漫画をたくさん公開中。3コマや2コマで迎える簡潔なのに笑える結末など、コマ数にとらわれない独自の世界観を楽しめます。

作品提供:透明いんげん(@invisible_bean)さん


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る