ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「猫以外はお断りにゃ」 一緒に寝ようとして猫にフラれた飼い主を描いた漫画が面白い(1/2 ページ)

ヒト禁止?

advertisement

 一緒に寝たい飼い主さんとつれない猫ちゃんを描いた漫画が、Instagramに投稿されています。えっ、ダメ……?

 イラストレーターのReap(@reap_09)さん宅には、アメリカンショートヘアの「小太郎」くんとハチワレの「ナツ」ちゃん、三毛猫の「もも」ちゃんという3匹の猫ちゃんがいます。

猫
2匹のぎゅー寝がかわいい!

 ある日、小太郎くんとナツちゃんがギュッと抱き合って寝ているのを見たReapさん。「仲良し! かわいい!」とそのあまりのかわいさに、一緒に寝ようと2匹の横にごろんと寝転びました。

猫
私も! と横になるReapさん
猫
あれ……?

 それに気付いた2匹は、スッと立ち上がり、ススススと歩き……。

猫
えぇ……

 別の場所でまたギュッと寝をはじめたのです。Reapさんも思わず「えぇ……」と疑問をつぶやくほど、なぜか拒否された添い寝。

 どうしてダメなの? 割って入ったわけでなく、ただそのかわいさをめでるために横に転がっただけなのにー!

 去られてしまった切なさを胸に、1つの答えにたどり着くReapさん。もしかして「猫以外はお断り?」……それならヒトとして納得の今回の出来事ですが、でもやっぱり、かわいい猫たちと一緒に寝たい気持ちはすごーく分かります。今度は一緒に寝てくれるとうれしいですね。

 おっとりした性格でわがままボディーの小太郎くん、好奇心旺盛なナツちゃん、怖がりで警戒心の強いももちゃんと、3猫3様、個性の違う猫たち。

 Instagram(@reap_09)ブログ「DeepReap」には、3匹の楽しい漫画や写真がたくさん投稿されています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る