ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫「負けないにゃ!」 なぜか靴と戦う猫ちゃんのビビりっぷりがかわいい(1/2 ページ)

アニマル柄だから?

advertisement

 なぜか靴と戦う猫ちゃんの姿がYouTubeに投稿されています。何にゃ、こりゃ……!

猫vs.?

 ある家の中、1匹の猫ちゃんが“何か”を見つめ、対峙していました。猫ちゃんはその物体を「敵」認定しているようで、近づいて威嚇をしているのですが相手は全く動じていません。それもそのはず、だってその物体とは……「靴」。 

 ヒト用のアニマル柄の靴をなぜか敵対視し、前足でシャーッと攻撃! 当たったはいいのですが、その勢いで靴がちょっと動くと、見事なバックステップで逃げるビビりな猫ちゃん。

猫
シャーッ!(攻撃)

 自分で動かしておいて、怖がるって……と、その行動は飼い主さんたちの笑い声も聞こえてくるほど、ちょっとビビりすぎ? 同居の猫さんもやってきて、靴相手にアタック&逃げを繰り返す猫ちゃんに逆にビックリ、訝し気に眺めていきました。

 動画の最後では、また攻撃した前足が当たって動いた靴におののき、カメラに収まらぬ速さで逃げて行ってしまったのでした。靴との攻防、面白いやりとりでしたが、当の猫ちゃんにとっては至って真剣な「戦い」だったのでしょうね!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る