ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

物騒だけどパステルカラーでかわいい「フローラル釘バット」が話題  「リリカル凶器」「かわいいエモノ」の声(1/2 ページ)

アンバランスなのに、しっくりくるのはなぜだ。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
-

 パステルカラーのかわいいバットをたくさんの釘でデコって凶暴化させたミニチュアグッズ、「フローラル釘バット」が話題です。メルヘンと凶暴が共存してる……。

 作者はミニチュア鈍器を製作して販売しているらめび(@lamavi_bats)さん。パステルカラーに花があしらわれてふんわりかわいいバットなのに、ヘッド部分には何本もの釘が刺さっており、殺傷能力の高い釘バットに仕上がっています。物理で敵を倒す魔法少女専用の武器かな?

釘バット 花柄 メルヘン
もはや釘がめしべに見えてくる「フローラル釘バット」

 らめびさんは同じツイートで「フローラル釘バット」の他に、「魔女っ子モーニングスター」と「パステル金棒」も紹介。モーニングスターの持ち手部分は魔法少女のステッキのようにカラーストーン入りでかわいいのに、星球のスパイクが凶暴性を高めています。ギャップがすごい。

釘バット 花柄 メルヘン
「魔女っ子モーニングスター」
釘バット 花柄 メルヘン
「パステル金棒」

 投稿には「リリカル凶器」「すごいかわいいエモノですね」「セーラームーンが持ってても色合いでスルーしそう」「なにこの可愛さと殺意を兼ね備えたアイテムは!?」など、称賛と困惑の声が寄せられています。

 「フローラル釘バット」を始めとした、らめびさんの作品はBOOTHで販売中です。お手持ちのフィギュアに、かわいい釘バットを持たせてみるのはいかがでしょうか。

画像提供:らめび(@lamavi_bats)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る