ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

3.5キロの猫ちゃんがカゴにすっぽり、一方7キロの猫ちゃんは…… あふれ出る姿に「かわいいの極み」「カップケーキ?」の声(1/2 ページ)

すっぽり収まった子もかわいいです。

advertisement

 Twitterに投稿された2枚の写真が、猫好きさんの間で話題になっています

 注目を集めているのは、猫カゴで眠る猫ちゃんの写真。1枚目の写真の子はカゴの中にすっぽりと入り込み、体を丸めて気持ちよさそうに眠っています。

カゴに入る猫ちゃん 3.5キロの猫ちゃんの場合

 2枚目の写真の子はちょっとサイズが大きめみたい。体の大部分がはみ出していますが、何とかカゴの上に乗っています。

 カゴに入っている部分よりも、あふれ出ているところの方が多そうですが、猫ちゃん的には満足の様子。その体勢、苦しくないの……?

カゴに入る猫ちゃん 7キロの猫ちゃんの場合

ツイートを見ると猫ちゃんの体重は3.5キロと7キロと書いてあり、収まり具合の差に納得。どちらの猫ちゃんもかわいいです。

カゴに入る猫ちゃん 並べてみるとこんな感じ

 この様子を紹介してくれたのはココニャ(@kokonananya)さん。リプライ欄には「よく膨らんだカップケーキみたい」「声出して笑いました」といったコメントや、さまざまなものに入り込む猫ちゃんの写真が集まっています。

 ココニャさん宅の猫ちゃんたちは障子を破ってしまう特技の持ち主。別の投稿では、カゴを愛用する猫ちゃんたちの姿や、元気に障子を破っている様子などを見ることができます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る