ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“耳毛期”の子猫の写真が「かわいすぎて何回も見返してしまう」 子猫のモフモフっぷりがいとおしい(1/2 ページ)

かわいいしか出てこない。※追記・修正あり

PC用表示 関連情報
advertisement

 あふれでる耳毛がかわいらしい子猫の写真がTwitterに投稿され、「最高です」と称賛の声があがっています。

※5月13日22時25分追記:初出時、子猫の耳毛を「リンクスティップ」としておりましたが、これは耳先の毛の名称であり、耳の中の毛は「タフト」であるとご指摘を受け本文を修正しました。大変失礼いたしました。


ALT きゃわ!

 話題になっているのは、サイベリアンの女の子「リリィ」ちゃんの子猫時代の写真。飼い主さんが「耳毛期の写真、可愛すぎて何回も見返してしまう」と投稿に添えた通り、小さなお耳の先からはあふれんばかりの毛が……! 

ALT テーブルのぼりたいニャ……

 猫の耳毛は、耳の先から生えている飾りのような毛は「リンクスティップ」、耳の中の毛は「タフト」とよばれます。当時のリリィちゃんの体毛の長さとタフトを比べると、耳毛がどれほど立派なものか分かりますよね。お顔の半分ほどの長さがあり、抜群の存在感だ……!

 ちなみに耳毛期のリリィちゃん、何やら考え中の表情ですが、飼い主さんいわく「(テーブルに乗らないように)四方に貼られた裏返した養生テープを見て登りたいけどくっつくのは嫌だなと考えてる」とのこと。飼い主さんの工夫を前に、「どうしようかニャ……」と真剣なお顔をしていたようです。

ALT

 リリィちゃん、その効果もあって今では……デーンとテーブルに寝そべる立派な猫ちゃんに成長しました! 猫さまの前で、人間は無力なのであった。

 その後、「耳毛期中期」「耳毛期後期」「耳毛期衰退期」と成長につれ耳毛の存在感が徐々に薄れていく様子も見ることができます。その反面、リリィちゃんのかわいさとあいらしさは爆発的に増していっているのがすごいぞ!





 飼い主さんのTwitterアカウント(@LilyK1101)には、飼い主さんの出勤を阻止しようとモフモフボディーで誘惑したり、お見事なヘソ天姿を披露したりと、リリィちゃんのかわいい姿が投稿されています。

 あまりのかわいさに翻弄(ほんろう)される飼い主さんとリリィちゃんの、愛と幸せにあふれる毎日をのぞいてみてはいかがでしょう。



       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る