ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ハライチ岩井大好きかよ! サンシャイン池崎、心理テストで明らかになった本心が反響 「愛がだだもれ」「とうとう告白しはじめた」(1/2 ページ)

イカレてることを証明するテストだったのに……。

advertisement

 お笑い芸人のサンシャイン池崎さんが5月11日、YouTubeで心理テストを受ける動画を公開。素の池崎さんの心理が丸裸にされた結果に誰よりも本人が驚いています。「ハライチ」岩井さん大好きかよ!(以下、動画の内容含)。

【心理テスト】サンシャイン池崎の答えが、オンとオフで真逆だった!!!

 動画冒頭で池崎さんは「いい人オーラがにじみ出ている」といったファンからの声に、「俺、イカレってから勘違いすんなよ!」と反論。スタッフの提案で、池崎さんが本当にイカレてるのか心理テストで検証することになります。

 しかし、「横断歩道で信号待ちをしているときに向こうに見つけた知人は?」という質問に「トランプ大統領のいとこ、UNO大統領!」と答えるなど、池崎さんはシュールな答えを連発します。イカレた人に見られようとして必死やん。

サンシャイン池崎 心理テスト ハライチ 岩井
成立しない心理テスト(画像はYouTubeから)

 これでは心理テストが成立しないためスタッフから促され、“サンシャイン”のキャラを抜きにした素の池崎さん=“家崎”モードで再テストすることに。池崎さんは「横断歩道で信号待ちをしているときに向こうに見つけた知人は?」に「ハライチの岩井」と同じく猫好きでプライベートでも親交があるお笑いコンビ「ハライチ」岩井勇気さんと解答。

 実はこれは“あなたの憧れている人”が分かるテスト。池崎さんは「すげえ当たってんじゃん」と驚き、誰にも流されないところや言いたいことは言うというスタンスがいいと説明します。

 さらに他のテストでも岩井さんを“親友”と思っているという結果が。それらの結果を受けて池崎さんも、「岩井に関してドンピシャで当たり過ぎてたな」「俺は岩井が好きだ。イカレてるくらい好きだ」と自ら認めています。

サンシャイン池崎 心理テスト ハライチ 岩井
素の池崎さんはこんな感じ(画像はYouTubeから)
サンシャイン池崎 心理テスト ハライチ 岩井
イカレてるほど岩井さん好き(画像はYouTubeから)

 岩井さん大好きぶりに動画コメント欄には、「岩井好きで素朴な家崎」「この動画、岩井さんに見せたいな……」「とうとう岩井さんに告白しはじめた池崎さん」「どれだけ岩井さんが好きか動画だった」「岩井さんへの愛がだだもれちゃってますね」などの反応が。また、自らをイカレてるという池崎さんに「イカれてるやつはイカれてるって言わない」というツッコミが多く見られました。

五月アメボシ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る