ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「想像を超える長さ」「やはり猫は液体」 隙間にはまってのびーる猫ちゃんに爆笑が巻き起こる(1/2 ページ)

長い。

advertisement

 Twitterにアスペクト比を自在に操れる幽霊のモノマネをする猫ちゃんが投稿され、想像を超える長さが話題になっています。

 前足をちょこんとそろえて幽霊のモノマネをしつつ、すき間にはさまって気持ちよさそうに眠る猫ちゃんの名前は「若旦那」さんです。若旦那さんをじっと見てみると、“アスペクト比を自在に操れる”という飼い主さんのコメントの通り、なにやら一般的な猫ちゃんより縦に長すぎる気がします。

幽霊のモノマネをする若旦那さん
おや、縦と横の比率が……
幽霊のモノマネをする若旦那さんの顔
気持ちよさそうです
幽霊のモノマネをする若旦那さんの手
ちょこんとそろった前足もかわいい

 ちょっぴり縦に長すぎる気がする若旦那さんですが、本来はもうちょっと短くて渋いお顔をしたイケニャンです。しかしこの日はすき間がちょうどいい具合だったのか、この体勢のまま1時間ほど爆睡していたそうです。苦しくないのかな?

 もうすぐ13歳になるという若旦那さんは飼い主さんが運営している保護団体「×××スクウ」(@xxxskuu)の看板猫ちゃんで、里親募集中の保護猫達の面倒をみる良いおじちゃんなんだそうです。


 ちなみに若旦那さんはとっても芸達者で、おすわり、お手、待て、ルック、回れ、ジャンプが出来るうえ、なんと人間のトイレも使いこなすとのこと。

 投稿には「長い」「やはり猫ちゃんは液体」「かわいすぎる」「自分もこんな感じで寝てます」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

幽霊のモノマネをする若旦那さんの手
おトイレの使い方も完璧!

 投稿主であるとうとさんの家には若旦那さんのほか、白猫の「抱月」さん、サビ猫の「降陽」さん、ワンコでハート柄がキュートな「斑介」さんが暮らしています。

 とうとさんのTwitter(@t0yt0t)には猫ちゃんやワンコの写真がたくさん投稿されており、幸せそうな姿に笑顔をもらいます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る